お気に召すまま、、、、

ガチが縦横無尽に書け回る、寄り道、脇道、荒ぶる道。人生の道、あらゆる感情や記憶を記録する。それが、明日を謳歌する種となる。人の心に咲き誇る永遠の花となる……ために。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

濱口竜介運転のマイ・カー

本日は、川崎市アートセンターで、『ドライブマイカー』を鑑賞しました。 アカデミー賞に近い賞を取っているということで、 2ヶ月前から気になってはいました。そして、劇場は満席。期待が、大きい。 上映時間は3時間。席に座り乗ることにした。 上映中、不…

さずかりもの

先日は、川崎市アートセンター様で『のさりの島』を鑑賞しました。 その日は、山本起也監督のトークショーも聞くことが出来ました。 山本監督は、亡くなった原知佐子さんのことについても触れていました。 原さんは、百合ヶ丘に昔住んでいたようでその地で作…

燃える秋

新日本プロレスのG1が盛り上がっている。Aブロックは、内藤哲也選手、鷹木信悟選手、飯伏幸太選手を3タテし、 ザックセイバーjr選手が6点、無傷だ。 そして、グレートオーカーン選手が、内藤選手の欠場で8点、無傷。 30日の後楽園大会でどちらかが、トップに…

THANKS、リプリプ

本日は、ラジオの話をさせてください。NACK5で4年間放送されていた『神田沙也加 Ripple Rip』が本日終了致します。 私も投稿をしていて、神田さんにいくつか読まれたこともあります。 さらに6年前に、『GOLD 4 EGGS』と言うラジオ番組がありまして、 そこか…

ミュージカル『ジャックザリッパー』と残暑

その日は、暑さが戻ってきた日だった。 日生劇場にて上演中の『ジャック・ザ・リッパー』を鑑賞してきました。 18時30分からの公演で観劇してきました。 2階席から観る舞台の景色は圧巻でした。 19世紀のイギリスの街並みが再現されていたからです。日生劇場…

舞台『酔いどれ天使』と悪魔

明治座にて、上演されていた『酔いどれ天使』を鑑賞してきました。 17時からの明治座での公演でした。3回席からの観劇で、客席も6、7割ほどでしょうか埋まっておりました。 明治座の中では、カフェや売店もいくつかありまして、お土産を買うお客様もいらっし…

舞台『マーキュリーファー』への道 PART1

世田谷パプリックシアターへGOしました。来年初頭、ここで舞台『マーキュリーファー』が上演されるようで視察と言いますか、 シアターの会員になってきました。 ここではパプリックシアターの紹介が出来たらと思います。7年ぶりの上演。吉沢亮くんと北村匠…

ご苦労さまとありがとう

この間、あつぎのえいがかんkiki様にて、『森の学校』を鑑賞いたしました。 映画館に置いてありました。この映画は、子役時代の三浦春馬さんが出演されています。 その映画の中では、『みんな、俺のこと忘れてないかな?』と言うセリフがあり、現実に重なる…

復活か示すか

『今日は闘わない。次は大田区総合体育館だ。』家の中での会話の一部です。 何の会話かと申し上げますと、プロレスです。新日本プロレスが、毎年夏に行う『G1クライマックス』。季節は秋開催ですが、 家庭の中でも星取用の紙が用意され張り出されている状況…

『星野源と若林正恭』のラジオベストバウト

21年のラジオベストバウトは、これです。ニッポン放送で流れている『星野源のオールナイトニッポン』。 そのスペシャルウィークでオードリーの若林正恭さんが出演されました。 リアルタイムで私は、遅れて番組を聞き始めましたが、放送終了一時間前から涙が…

開幕

G1クライマックスが、開幕した。 新日本プロレスが開催するG1が今日始まり、全19大会の2大会が終わりました。 2年連続の秋開催により、二人目の秋男が決まることになります。 10/21日本武道館にAブロックとBブロックの各代表が優勝決定戦で雌雄を決しますが…

NICE TO MEET YOU GACHI

いきなりの幕開けです。ガチです。 自由で、気ままに読めるブログを目指していきます。 このブログで伝えたいことが山ほどあります。 生涯の全てをかけてです。それは『好き』についてのことです。 ひとつの『好き』は、人生を豊かにします。 突然ですが、私…