お気に召すまま、、、、

ガチが縦横無尽に書け回る、寄り道、脇道、荒ぶる道。人生の道、あらゆる感情や記憶を記録する。それが、明日を謳歌する種となる。人の心に咲き誇る永遠の花となる……ために。

NICE TO MEET YOU GACHI

 

いきなりの幕開けです。ガチです。

自由で、気ままに読めるブログを目指していきます。

 

 

このブログで伝えたいことが山ほどあります。

生涯の全てをかけてです。それは『好き』についてのことです。

 

ひとつの『好き』は、人生を豊かにします。

 

突然ですが、私は『ミュージカル』が好きです。

歌の中で歌われる人物の心情や関係性などのも好きですが、

ミュージカルの洞窟に入ったのは、ある方のラジオを聴いてからでした。

 

 

『ラジオ』も幼い頃から好きでした。

父が車を転がしていく中で出会った曲も場所も多いです。

今でも作業しながら聴くことあります。

 

 

私は、なによりも『映画』が好きです。

邦画、洋画どちらも好きです。SF,白黒も良いですね。

白黒映画では黒澤明監督の作品が好きです。

あとは、ロベール・ブレッソンタルコフスキーも良いです。

最近は、「森の学校」を観ようと考えています。

メジャーもミニシアターも単館も観に行きます。

ホラーは難しいです…

 

 

スポーツは、『プロレス』が好きです。

4年前から新日本プロレスを観始めて、

闘魂三銃士四天王プロレスにも興味を持つようになりました。

これから行われる新日本の「G1CLIMAX」楽しみです。

プロレスの好きな選手と聞かれたら、全員好きです。それ時々に応援したくなる、

つまり、自分に重ねたくなる選手がプロレスには必ずいます。

スポーツの中では、イチロー選手です。一言で言えば、私の宝です。

 

 

『読書』好きで習慣です。

書店で買いますが、図書館のほうが多いです。

週に3回は書店に行きます。その時々で話題が変わるからです。

あと古本もたまに気になるところですね。

 

 

歌うことも聞くことを含め『音楽』も好きです。

J-popではミスチルスピッツバンプ、ヒゲダン、キングヌー、マカえんなど

古いものも新しいものも好きです。

洋楽では、ビートルズ、クイーン、ピンクフロイドレッチリ、オアシス、

U2ローリングストーンズ、ビリーアイリッシュも好きですね。

 

 

『好き』がこんなにあります。

一概にもこれから好きになるものもいっぱいあると思うので、

何をどのように記事にするのかは、まだまだ自分にも分かりません。

だから、自分の感じたことを書いていきます。

分からないからこそ書く。全ては『好き』のためです。

その中で軸を見つけられたらなと思います。

 

道は始まったばかりです。