お気に召すまま、、、、

ガチが縦横無尽に書け回る、寄り道、脇道、荒ぶる道。人生の道、あらゆる感情や記憶を記録する。それが、明日を謳歌する種となる。人の心に咲き誇る永遠の花となる……ために。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書き続けること

毎日、日記を書くには理由がある。自分の変化だ。 例えば、文体。 今日は、キツイ言い方だな~とか自信を感じるな~とか 日によって自分の体勢が違うことに気づいた。 けれど、姿勢は変わらない。 毎日、ペンと日記を手に文を進める。 変化を楽しむのが、日…

信じる

ガチです。 またもや演劇の中止でありました。悔しいです。 状況ではありますが… 『信じる』という言葉。 僕は、電車に揺られ乗り換え会場に行けると信じていた。 劇場の入り口に入り、席に座り世界に入っていけると、信じていた。 信じるということは危険な…

演劇『Hana』忘れてはならない

また、中止になってしまいました。 悔しいな。 会場に行ってから知りました。 雰囲気を味わうことが出来たのは一歩前進。 足りないのは演目だ。

始まりはいつも・・

始まりは、いつも失敗をしてのスタートだ。 うまく行かないことが、人生の魅力だ。 僕は、人に何かを言われるのは正直あまり好きではない。 『これって違うよね』この発言は、人を死なせる一言だと 思う。この人の未知なる可能性を失わせる最悪の言葉だ。 言…

心の奥底

心の奥底には、何が住んでいるのだろうか。 僕は、誰しもそこに怪物を飼っていると考えている。 どこで、怪物が目醒めるか分からないが、 自分の知らない自分が眠っていると思う。 人は、怪物にもなり、人間にもなる事ができる。 平然として過ごすことや暴れ…

夜型精神

どうしても、夜の更新になってしまう。 物静かな夜。パソコンの前で一人更新を果たす。 そして、やるべきことをやる。 そのひとつが、読書ノートだ。 一冊の小説から自分が気に入ったセリフや文章を ノートに書く作業だ。それが、ものすごく楽しい。 これが…

やるべきことを伝えるために

やるべきことを伝えるために、していることとは。 まず、書く。メモでもなんでもいい。感覚でもなんでもいい。 とにかく形にしてしまえということ。とにかく早くだ。 生ものに近いかもしれない。とにかく書け。行動しろ、だ。 人の事を考えるのは、まだ先か…

舞台『マーキュリーファー』への道Part6

エンドロールは始まったばかり

その作品はストーリーか、表現か

マイクラを通じて

演劇とはなんだろう

舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』と生き方

中止になりました。 悔しい けれど、思いました。 演劇ってなんだろう?

ムダ愛

とにかくムダを愛してください。 失敗をたくさんしてください。 考えてください。 そうしないと伸びないと思います。 嫌なこと、最高。嫌いな奴との話、楽しい。 その時間に人間としての幅や余白がどのくらいあるのかを 知らせてくれると思う。 縦にも横にも…

オカダカズチカと内藤哲也

1・8

全ての運命

宮崎駿という名カメラマン

1・5

1・4

22年