お気に召すまま、、、、

ガチが縦横無尽に書け回る、寄り道、脇道、荒ぶる道。人生の道、あらゆる感情や記憶を記録する。それが、明日を謳歌する種となる。人の心に咲き誇る永遠の花となる……ために。

横浜の風に歌をのせて

はじめて、ライブに行った時の話です。
『MTV LIVE MATCH 2021』の話をしましょう。
学校が、映像やイベントに関わるものなので、一度だけは、観ておかないとなと
思ったからです。カメラで撮り、マイクで音を取る。照明として出演者に光、明かりを与える。
これが、基本で作り手の仕事です。観るものとしての参加でしたが将来に活かしたいと思っております。


場所は、ぴあアリーナMM。2020年に出来た横浜の最新アリーナです。
1日目の10/5に行ってきました。
出演者は、日向坂46、緑黄色社会、マカロニえんぴつ。
どれも素晴らしいステージで、僕は会場の雰囲気を味わっていました。
特に、印象にあるのが緑黄色社会の『想い人』のステージ。

齊藤京子さんのソロ歌が凄かった。良かった。
日向坂46の一人としてステージに立つ姿がインパクトにあります。
『キョコロヒー』も観ていますが、またどこかで歌を聴きたいですね。

最初から最後まで元気と興奮を与えてくれたステージ。
マカロニえんぴつのはっとりさんの言葉を覚えています。
『またどこかで、みんなに歌を届けたい。ライブに来て届けたい。』
会場には、それぞれのストーリーがあります。ストーリーを持ってステージに上がります。
ストーリーは、どこに行っても終わりはない。
またどこかで、ライブに行きたい。


今のどんな状況であっても。