お気に召すまま、、、、

ガチが縦横無尽に書け回る、寄り道、脇道、荒ぶる道。人生の道、あらゆる感情や記憶を記録する。それが、明日を謳歌する種となる。人の心に咲き誇る永遠の花となる……ために。

愉快痛快大冒険

今日は、イオンシネマ多摩センターで午前十時の映画祭『隠し砦の三悪人』を観てきました。
黒澤明監督の映画は、なかなか映画館で上映されることがないので
観なければと思いました。

白黒映画としての躍動感、コメディとしての時代劇、
かっこいいだけが、侍ではない。
七人の侍』を映画館で観たことがあり、そかっこいい七人の個性的な侍ですが、
『隠し砦』は、人間味のある侍、百姓が登場してきます。
三船さんの馬乗りが観れる作品でもあります。
志村喬さんも観れる一本でもあります。

この作品を観て目標が生まれました。
黒澤映画を映画館で観るということです。
『生きる』『天国と地獄』『酔いどれ天使』など、
観たことない作品があるので、機会があればみたいです。

映画の神様へ、お願いします。